Ippei Arai

Ippei Arai

Corporate Team

AIの世界的リーダー アンドリュー・ング氏と対談

みなさん、こんにちは! MC Digitalの新井です。

先日、アンドリュー・ング氏にご来訪いただく機会に恵まれ、MC Digitalの河内社長とデータコンサルタントの鹿野さん、データサイエンティストのArtemさんの3名と、産業横断で推進するMC Digitalの取り組みについてディスカッションさせていただきました。 AIの世界的リーダーとして知られるアンドリュー・ング氏は、2013年に世界で最も影響力のある人物を選ぶ「Time100」に選出されています。今回、数日の日本滞在期間中に貴重な機会をいただくことができました。

MC Digitalは「テクノロジーでビジネスモデルをアップデートする」というミッションを掲げ、国内外の幅広い産業に向けて、AIを利用した需要予測や最適化などのDXプロジェクトを手がけています。 プロジェクト事例は以下があげられます。

※詳しいケーススタディはこちら。https://www.mcdigital.jp/business/

そして、現在新たにAIのプロジェクトに携わっているPJリーダーの鹿野さんも、今回の貴重な機会を通して、以下のように話してくれました。


アンドリュー・ング氏とお会いして、いかがでしたか?

鹿野さん:AIの黎明期からその功績を築いてきた世界的なリーダー アンドリュー・ング氏と直接対話し、AI技術の変革と未来への可能性について知見を広げられたのは、非常に名誉であり喜びの瞬間でした。彼の経験や洞察に触れることで、MCD が今後どのように AI をビジネスに活用するかについて大きな指針を得ることができました。今回得た学びを活かし、AIの活用によって産業を変革するようなビジネスを創造していければと思います。


MC Digitalは2019年9月の設立から4年目を迎えようとしています。競技プログラミングやデータサイエンスの分野で世界トップクラスの社員が複数在籍しており、現在70名を超える組織となりました。 今後、より一層の成長を目指すなかで、このタイミングでAIの世界的リーダーであるアンドリュー・ング氏とお会いできたことは、MC Digitalにとって良い刺激になったのは間違いありません。

今後もMISSIONである「テクノロジーでビジネスモデルをアップデートする」の実現のため、MC Digitalは更なるパワーアップをして参ります! ご関心ある方はまずカジュアルにお話できればと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

RSS

Tags

Previous

Konatsu Seki

Konatsu Seki

東京ミッドタウン日比谷へオフィス移転しました!-移転秘話と推しポイントに迫る-

2023年11月27日にエムシーデジタルは東京ミッドタウン日比谷へオフィス移転をしました。 きれいで広いオフィスに移転し、さらに仕事に精が出る空間になりましたが、オフィス移転を完了さ

  • #Office
  • #社員インタビュー

Next

Asumi Tokunaga

Asumi Tokunaga

MC Digitalの新卒社員オンボーディング紹介!

みなさん、こんにちは! MC Digitalの徳永です。 2023年4月、MC Digitalには7名の新卒社員が入社しました!! 総勢70名を超え、パワーアップした組織へと成長中です! 今回は

  • #Culture
  • #Corporate
  • #採用